top of page

【すみません!価格設定失敗しました!】

宿&喫茶アガリメージョーがオープンして

3カ月が過ぎました。


来店されてお客さんに言われるのが

「安過ぎるでしょ!?」という声。

それに対して私は

「安いと感じた分だけSNS発信で応援お願いします!」

と、笑顔で返してきたものの、どう考えても

価格設定を間違えてた男

よしとです。


先に謝ります。

大変申し訳ございません❗️

価格設定を間違えてました❗️

3/16(月)から値上げをさせて頂きますm(__)m


今日は値上げをする言い訳98%😂と

新メニュー発表2%のブログを書きます!


さて、オープンの日にこんなブログを書きました↓

————————————

地元の方々に利用してもらわないと未来が無いと思っているので徹底してまずは地元から。

『地域の歴史と文化を上品にあやかる』

それには

『特に60代以上の地元の方々』が

お店に来ていないと説得力が無いので

ここはこだわって頑張るところ(^^)

————————————


観光スポットでは無い

平敷屋で生き残り続けていく、

差別化を図るには、

『地域の歴史と文化を上品にあやかる』

これが今後すごーく大事になると

思っていて、ボランティア的な発想ではなくしっかりとビジネスとして成立させたいと思ってます。この考えは変えません。


そんな訳でオープンしてからは

特に地元を意識してきました。

チラシ配布を地元だけとか。



この↑ブログ以降の地元平敷屋住民の来客は

プラス30名程度でした。

地元では色んな所で声も掛けられ認知はされているなぁと感じるけど来店には繋がらない。


ターゲットの60代以上の方々に話を聞くと、

あまり外出しない方々と、

外出する(畑、病院、定例の集まり、ゲートボール、庭の手入れ、etc)忙しい方々といて

どちらにしてもそりゃ生活習慣をすぐには変えられないよなぁと合点した訳です。


まずは地元の方々が気軽に寄りやすい、リピートしやすくしたいという意味で

低価格メニューをまずは揃えてみたものの、「安い方がいい」という声ももちろんありましたが

「安過ぎるだろう?」

「店が成り立たないよ」

と、心配する声が多く

あと嬉しい事に

「あっさ、家の中は本当に喫茶店だね」

「平敷屋に本格的なカフェが出来た」

「オシャレして来ないとだねぇ」

という声があり、

想像していたよりも

価値を感じてもらえていたのでした。



思えば地域限定チラシに付けたドリンク無料券を利用したのは2名だけ(その2名もチラシ持ってたから無理矢理に割引したくらい)で安さは重要ではないのかな?という考えになってきました。


「でも、地元に馴染むまで1年は低価格帯は据え置いて新メニューも入れつつ粘ってみようかなぁ〜」

と迷っているところに

同じ与勝地域で頑張っている事業所さん(目標としている方々)から熱心にアドバイス頂いた事もあり、

価格を見直す事に決めました❗️


これまでお越し下さった方々、本当にありがとうございます❗️

そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m



さて、

値上げしましたスミマセン💦

ばかりだとつまらないと思うので

値上げと同時に

新メニューも追加しました❗️

ゲスト焙煎って何⁉️

自家焙煎じゃないの⁉️

伊計島産の小麦⁉️



黄金芋のきんつば⁉️



黄金芋のチーズケーキ⁉️


以上が新メニュー‼️

キーワードは、、、


伊計島です❗️


以上、新メニューの紹介でした❗️

(雑かっ!)


それではまた!


良人


———————————————

ブログ内容の目次

———————————————

1.初投稿

2.店名について

3.店をやる経緯について

4.店のターゲット、webの活用

———————————————




閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オープン

bottom of page